結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブーケ♪
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701151823
今日から7月ですね~。入籍して2ヶ月たちました。
昨日は結婚式で友人に貰ったブーケの押し花が出来たので取りに行きました。
素晴らしい出来に大満足です!あの綺麗なブーケがこうして手元に残ったっていうのがすごく嬉しいですね。生花は枯れちゃうから高かったけどホントに押し花にしてよかったです。本当は白だけのつもりだったんですけど、聞いたら二つ額に入れることもできるって言われたので、勿体ないから色も!って。
いい記念になりました~(*^_^*)
スポンサーサイト
披露宴 ④
2007年05月30日 (水) | 編集 |
さてこれで最後のレポになるのかな、テーブルフォトのあとは、恒例、花嫁の手紙!!
最初は、「こんなの恥ずかしくて読めないわよ!だから花嫁の手紙はなしね!」って言ってたんですが、式が近くなるにつれて、やっぱりないと寂しいものなのかな?と考え直し、司会の人に代読してもらうことで、手紙を書くことにしました。
前日には式場に渡さないといけなかったので、数日前からパソコンとにらめっこ。清書は手書きですが、文面考えるにはパソコンが一番。
なんだか書いてると涙が・・・・。ほら、この段階で泣けちゃうんだから当日読めるわけない!
泣ける小説書いてる気分でした。

で、その手紙、やっぱり司会の人が読んでる間、涙が溢れてきて、あ、今でも思い出したら泣ける。
このときのBGMはCrystalKayの「きっと永遠に」しんみりした感じで、余計泣けてくるし、そのあとの両親に花束贈呈では、竹仲絵里の「黄色い花~Wedding Story」をかけました。この曲はラジオでよくかかってて、竹仲絵里自身が友人の結婚式のために書いた曲だということで、これにしました。これがまたぴったりで、BGMに泣かされたと言っても過言ではないかも。私は自分の親に花束をあげたかったので、クロスではなくストレートで。最近はこっちのほうが多いのかな。
でも、こんなに泣くつもりなかったのになあ・・。

あとで姉が「あんな手紙書いたら、泣けるじゃん」って言ってましたっけ。

そのあと、私たちは退場。もう、涙で顔はぐちゃぐちゃです。このときの曲がGactの「君のためにできること」しんみりした感じから少しアップテンポに。
これも意外とはまってたなあ・・・。
そして私たちと両親揃って、今度は立礼でゲストをお見送り。
人数が少ないので、ロビーに出たら今度はみんなで撮影会が始まってしまいました。披露宴ではあんまりしゃべれなかったけど。ここでみんなと少しおしゃべりできましたよ。
そして、今回どうしても欠席だった友達が子供連れて顔だけでもって見に来てくれました。違う友達も旦那さんと子供が迎えに来てたので、お子ちゃまたちとで写真もとったし。
そういえば、いつも眼鏡かけてるのとドレス着て、雰囲気が違うのか、友達の子がおびえておりました・・・。ってかすごく不振な横目で見られた・・・。子供っておもしろい!

以上が披露宴のレポでした(^▽^)
テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
披露宴 ③
2007年05月27日 (日) | 編集 |
またまた続きです。

お色直しをして再入場、そのあとにしたことはケーキ入刀。

このケーキ、実は私たちがいない間各テーブルに真っ白な生ケーキが配られそれぞれに盛り付けしてもらい、後で合体させて大きなケーキにするというものだったのです。名づけて「パズッピー」といっても私が名づけたわけじゃなく、そういう企画物があるのです。

CIMG0275.jpg


名前が書いてある所はちょっと加工してますが、出来上がりはこんな感じです。なんかいいでしょ?(^^)
そしてみんなの見守る中ケーキ入刀!そしてファーストイート!もっとがっつり取るはずが崩れそうだったのでチマっとはじっこだけすくった感じでお互いに食べさせあいました。

その後、余興に!
旦那さんのお友達1号さんのギター弾き語り。
その次が私のほうの友人3人+お子ちゃまで歌の熱唱!私も呼ばれて一緒に「世界にひとつだけの花」を歌いました。
ここは本当は違う友人による余興だったんですが、数日前のブログのように急遽変更になりました。
そして三番目。旦那さんの会社の上司による手品。これがおもしろい方で、会場盛り上がりました。
ここで恒例の?「ちゅう」させられました・・・。人前でちゅうしたくなかったから神前式にしたと言っても過言ではないのに・・・。めっちゃ間近でみんなに見られちゃったよ(//▽//)

そして、今度は各テーブルでテーブルフォトです。
キャンドルサービスよりもみんなと話ができるかなと思ってたんだけど、意外とさくっと回ってしまって・・・もう少し話がしたかったなあ・・・。
その間さっきのパズッピーのケーキを切り分けてスタッフさんが配ってくれました。
人数が少ないのでかなり大きなケーキだったのがびっくり!私も食べたかったよー!

ケーキ作りの間、あんまり料理が進まなかったみたいで、ちょっとそこだけ申し訳なかったかなと、あとから話を聞いて思いました。
でも、友人数人はがんばって最後のケーキまで食べてくれたようです。

そして、このあと・・・。

つづく・・・
テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
披露宴 ②
2007年05月24日 (木) | 編集 |
披露宴、続きです。

さて、お色直しで退場してまず、メイクとヘアを変えたんですが。すごいですよね、さすがプロ。またく違う髪型にチェンジ!しかも、前撮りの時は「こんな感じで」って雑誌の写真見て言ってただけで、実際はリハーサルしてないんです。
まあ、美容師さんもいつもやってることだから出来るんでしょうし、私にも全然こだわりがなかったから文句つけなかったっていうのもあるでしょうけどね(^^;

で、白から黄色のドレスにチェンジした頃に新郎が退場してきました。
そして、写真室へ。
色ドレスは前撮りしなかったので、本番に撮りました。
その時ふと時計を見たら、いつの間にか披露宴が始まって1時間もたってる!うそ!?って感じでしたね。
そんなに経ってるような感じしなかったのに。

そして写真が撮り終わると、今度はお色直し入場です。
ここで、私の会社の上司がロビーにいて「おお!」となんだかニコニコして会場に入っていきました(^^)普段見ることない姿ばっかりですからね~。
再入場の時の選曲はこれまたアニメの曲です(笑)
全部アニメソングにしたかったわけじゃなくて、ホントに思いつかなかったんですよ、これ以外。なんか歌い出しが好きだし、他の候補はなんとなくピンとこなくて・・・。あ、なんの曲かと言いますと「ツバサ・クロニクル」というNHKでやってたアニメのOP「BLAZE」。
ここでも自分で決めたくせに、曲がかかるまで二人とも忘れていたというのはココだけの話(爆)

つづく・・・
テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
披露宴 ①
2007年05月21日 (月) | 編集 |
結婚式レポ、披露宴編です。

sinomegu00.jpg


受付のウエルカムボードとベアです。ボードは前に記事にしたように私の手作りで、ベアは友人からの贈り物です。この子達がいるだけで、結構受付が華やかになったような気がします。
私はちゃんと見てないんですけどね(^^;


sinomegu01.jpg


そして、白ドレスとタキシードで皆様のお出迎え。本当は両親と揃っての立礼なんですけど、写真を加工してないので、二人だけのですが、本当はちゃんといるんですよ。ちなみにこのブーケ、友人からのお祝いで、生花で作られております。すごく豪華でした!勿体ないので、押し花に加工してもらうことにしました。

そして、皆様席に着いて、いよいよ、入場です。
ここで使った曲は平原綾香の「はじまりの風」です。もう曲がかかるまで緊張してたので二人とも「あ、この曲だっけ?」と忘れていました。すごく悩んで決めたはずなのにね・・・。
そして、入場。なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・不思議な気持ちでした。普段見せる事のない眼鏡をはずした顔だし、化粧もいつもと違いますからね。

高砂の席に着いて、今度は新郎から結婚式のご報告。
神前のために式は身内のみだったので。本当に昔ながらのオーソドックスなやり方です。これぞ結婚式!みたいな(笑)
そのあと、司会のほうから二人のプロフィール紹介。よく聞く「優駿な成績でご卒業」ってのは恥ずかしいからナシにしてくださいね。って頼んでおいたので普通でした。

その後ふたりそれぞれの上司から祝辞をもらい、乾杯!
電報読まれる間で、ちょっと料理が食べられる!と思ったら、私はお色直しで退場です。正直「え?もう?!」でしたよ・・・。
この時点でウーロン茶しか飲めてません!

退場は新郎新婦別々で、サプライズとしてお父さんと一緒に退場しました。この時にかけた曲が『ふしぎ遊戯』というアニメのビデオシリーズで使われた「しあわせになろうね」という曲です。すごく優しくていい曲なんです。この退場の曲に悩んでた時に、ふっと、頭に浮かんだんですよね。いい曲あったんだ!って。
メジャーな曲ではないけれど、とてもぴったりな曲なんですが当日までどうかな?あうかな?って心配はしてたんです。アニメの曲だから。でもこれまたなんともいえずうまい具合にはまってまして。ここにうさこさんたちがいたら、絶対反応してくれるのに!とちょっと心でおもっておりました(^^;

つづく・・・

テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。