FC2ブログ
結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
挙式と披露宴までの間に
2007年05月20日 (日) | 編集 |
はい、タイトルどおりです。
挙式が済んで、今度はウエディングドレスに着替えて、披露宴です。
白ドレスは前録りしているので、写真はなかったです。
この時間は挙式終了から約1時間とってあったんですが、なんかすぐに披露宴みたいな感じでした。
一度披露宴会場前の受付のとこまで降りて行って、これまた親族で写真を録らせてもらえました。録ってる時に友達が会場から出てきて(余興の打ち合わせしてたみたいです)「ああっ!」ってなんか感激してました。なんか友達がすごく今回の結婚を喜んでくれているので、こっちもすごくジーンときてまして、始まる前からかなりウルウル状態です。やばいです。

そして、なんだかんだと時間は過ぎていき、立礼にて皆様のお出迎えです。
会社の常務と課長が「眼鏡はずしたとこ初めて見た!」て言ってたんで、「しめしめ(^^)コンタクトにしてよかった」と思いましたね。

そうそう、何気にうちの姪がちゃんとカメラマンしてたので、意外とこういうの好きなんだなっていうか、大人になったなあと、違うとこで感激してた私(笑)でも、あとで渡してあったデジカメ返ってきたら、自分録りしてるのが数枚・・・いくらおめかししてるからって・・・(^^;
スポンサーサイト



テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
挙式
2007年05月20日 (日) | 編集 |
さて、忘れないうちに挙式のレポです。

私は神前結婚式を選んだので、白無垢での挙式でした。
親族のみの厳かな・・・というかかなり緊張した中で式をあげました。

と、その前に、まず式の3時間前に会場入りです。和装は洋装よりも時間がかかるために、1時間多めに会場に行かなければならないのです。
まあ、前録りの時もその時間だったし、苦ではなかったですが、白無垢を着せてもらって式までに写真を撮ったんで、かなり長いこと白無垢を着ていました。もう、締め上げられるし、いっぱい綿を入れられ暑いし(^^;サウナ状態です。しかも角隠しじゃなくて、綿帽子を選んだもんで、なんか熱がこもって暑い・・・。
何故か角隠しよりも綿帽子が花嫁さんらしくて好きなんです。昔見た、「め○ん一刻」で最後に響子さんが綿帽子の花嫁姿だったのが印象に残っているのかもしれません(笑)
そんでもって、挙式前に親族だけでスナップ写真録らせてもらえたし、結構時間に余裕がありましたねえ。あんまりキュウキュウなイメージはなかったです。

そして挙式。
三々九度の時、腕が口元まで持って来れなくて最後の杯しか口に運べなかったです。呑まなくてもいいですよとは言われたけれど、もう少し動けたらなあ・・・。

それ以外は滞りなく厳粛に結婚式は終わりました。

そういえば指輪交換の時、新郎と新婦の指輪の配置が逆になってたなあ(^^;私の誕生石がサファイアで旦那さんがルビーなので、パッと見たら男女逆に考えますよねえ。しかも私のほうが1サイズ大きいし(爆)
テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活