FC2ブログ
結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
披露宴 ③
2007年05月27日 (日) | 編集 |
またまた続きです。

お色直しをして再入場、そのあとにしたことはケーキ入刀。

このケーキ、実は私たちがいない間各テーブルに真っ白な生ケーキが配られそれぞれに盛り付けしてもらい、後で合体させて大きなケーキにするというものだったのです。名づけて「パズッピー」といっても私が名づけたわけじゃなく、そういう企画物があるのです。

CIMG0275.jpg


名前が書いてある所はちょっと加工してますが、出来上がりはこんな感じです。なんかいいでしょ?(^^)
そしてみんなの見守る中ケーキ入刀!そしてファーストイート!もっとがっつり取るはずが崩れそうだったのでチマっとはじっこだけすくった感じでお互いに食べさせあいました。

その後、余興に!
旦那さんのお友達1号さんのギター弾き語り。
その次が私のほうの友人3人+お子ちゃまで歌の熱唱!私も呼ばれて一緒に「世界にひとつだけの花」を歌いました。
ここは本当は違う友人による余興だったんですが、数日前のブログのように急遽変更になりました。
そして三番目。旦那さんの会社の上司による手品。これがおもしろい方で、会場盛り上がりました。
ここで恒例の?「ちゅう」させられました・・・。人前でちゅうしたくなかったから神前式にしたと言っても過言ではないのに・・・。めっちゃ間近でみんなに見られちゃったよ(//▽//)

そして、今度は各テーブルでテーブルフォトです。
キャンドルサービスよりもみんなと話ができるかなと思ってたんだけど、意外とさくっと回ってしまって・・・もう少し話がしたかったなあ・・・。
その間さっきのパズッピーのケーキを切り分けてスタッフさんが配ってくれました。
人数が少ないのでかなり大きなケーキだったのがびっくり!私も食べたかったよー!

ケーキ作りの間、あんまり料理が進まなかったみたいで、ちょっとそこだけ申し訳なかったかなと、あとから話を聞いて思いました。
でも、友人数人はがんばって最後のケーキまで食べてくれたようです。

そして、このあと・・・。

つづく・・・
スポンサーサイト



テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
また結婚式
2007年05月27日 (日) | 編集 |
昨日は友達の結婚式でした。そう、ちょうど私と1週間違いなんです。前にも書いたことあると思うけど、8つ下の子。彼女が大学生になる冬からバイトで入ってきてからのつきあいです。友達の妹で名前は知ってたけど、今では姉より中がよくなっちゃったかな。
そんな彼女と1週間違いでお互いの結婚式に出席しあいました。
昨日の彼女はとてもキラキラして輝いていて、今まで見た中で一番綺麗だったなあ。
先週したばかりなのに、結婚式またやりたいとか思ってしまいました。ほら自分と違うことするからね。友達が「またやりたい」って言った意味がわかりましたよ(笑)
時間ないって言ってたのに一人一人にメッセージカードも書いて、その内容読んだらホントに妹が結婚しちゃったみたいでホロリときちゃった。
幸せになってほしいです(*^_^*)