結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なまってる
2009年01月29日 (木) | 編集 |
さっきベッドのマットを柔らかいものに変えてもらったんですが、その際一旦ストレッチャーに移動した時にあまりに自分の筋力が落ちていることにビックリしてしまいました。寝てるだけだから仕方ないけど、自分の体を腕が支えられずプルプルするしフラフラだし。
昨日は超音波の診察の結果次第で車イスOKになりそうだったのに、まだやっばり当分寝たきりです。ホントに生まれるまでこのままだったら赤ちゃん抱っこできないんじゃ…(-o-;)
今日で一ヶ月
2009年01月25日 (日) | 編集 |
入院生活が始まって一ヶ月たちます。早いようなまだ一ヶ月?!みたいな。でもあと2ヶ月ちょっとは入院してなきゃいけないだろうなあ。一体入院中に何冊小説を読むことができるやら。
そして転院してから毎日来てくれる旦那には感謝です。
怒濤の一日
2009年01月20日 (火) | 編集 |
昨日は怒濤の一日といってもいいほど劇的に変化した日でした。
実は金曜日の診察で、子宮頚管の長さが更に短くなりついに24時間の点滴&シャワーも禁止になりベッド上生活者になっていたんです。
そして昨日の朝の診察で子宮口が開きかけてるからということでもっと大きな病院に移ることに。旦那は支払いのために仕事休んで昼から来る筈が急遽朝からバタバタと転院のためにやって来ました。お昼前には救急車に乗って転院。初めて救急車に乗りましたがかなり乗り心地は最悪、揺れすぎです。一緒についてきた旦那は「一生乗ることないと思ってたのに」って言ってましたが、私だってそう思ってましたよ(^_^;)
転院先の病院に着いて診察して即、子宮口を縛る手術になりました。
下半身麻酔だったんですが術後麻酔から覚めるまで動けなくて辛かった。まあ当分は何もかもベッドから起き上がることはできないんですが。
とりあえず超未熟児が生まれることは回避されたかなって一安心です。
5月に生まれるはずが1月に生まれたら学年が一つ変わってくるんだもの。小さいうちの一年は大きいよね。
とりあえず一日でも長くお腹にいてほしいです。
入院21日目
2009年01月15日 (木) | 編集 |
ついに入院して3週間もたってしまった。早いなあ。1月も半分過ぎちゃったし。今年は春まであっという間かも。
最近お腹の中ではボコボコと盛大に動いてまして、まだまだたスペースがあるし小さいからだけど「ちょっと少しは落ちつけ(-o-;)」って感じです。でも動かないとそれはそれで心配になるんだけどね(^_^;)
入院19日目
2009年01月13日 (火) | 編集 |
12月分の入院費の請求書がきた…。たった6日の入院でこの金額か…。すごい。丸々一ヶ月分だといくらになるのか怖すぎる。高額医療費で戻ってくるはずだと思うけど、いや~(∋_∈)
出産前に多額の出費だわ。
入院18日目
2009年01月12日 (月) | 編集 |
20090112201346
予約していた同人が来たので旦那が病院に持ってきてくれました。
封を開けて匂ってきた匂いに懐かしさを感じてしまいました。印刷屋さんから届いたばかりの箱を開けた時のあのインクの匂い。凄く懐かしくて嬉しい気分になってしまった~。もう何年も嗅いでない匂いでした。
入院16日目
2009年01月10日 (土) | 編集 |
20090110201505
小畑さんの新刊、旦那に買ってきてもらった~♪
入院14日目
2009年01月08日 (木) | 編集 |
1月に入ってまだ一週間なのに、すでに携帯のパケット代が上限の4200円になってました(爆)
暇なんでついつい携帯いじっちゃうんですよね。まあ定額だからいいんですけど。12月はがんばって2000円で納めようとしたのに最後の最後に4200円になってました。少しは携帯代安くできたかと思ったのに(苦笑)
入院13日目
2009年01月07日 (水) | 編集 |
だんだんと食の禁断症状が出てきました(爆)
今食べたいモノ

・モスバーガー
・ケンタッキー
・吉野屋の牛丼
・ドンキーのハンバーグ
・CoCo壱のカレー
・天下一品のラーメン
・ステーキ
・とんかつ
・すてっぷのお好み焼き
・寿司
・ミスドの飲茶

やばい、お腹空いてきた(T^T)
入院11日目
2009年01月05日 (月) | 編集 |
今日は診察がありました。が、まだ当分帰れなさそうです(T^T)
子宮頚管が短くなっているので安静にして元に戻すためなんですが、前よりは短くなってないけど戻ってもいないわけで。まだまだ入院生活です。ガックリ…。旦那は明日から仕事なのに、一人で可哀想だ…。
入院10日目
2009年01月04日 (日) | 編集 |
はあー、正月休みが終わってしまう…。
旦那は明日まで休みですが、ほぼ毎日(一日田舎に帰っただけで)来てくれてます。おかげでその時は退屈にならずにすんでます。ありがたやありがたや。
経過が良ければ一時退院だそうですが、次に入院するのは出産の時でいいよって本気で思います。まあ、のんびり休めるのは今だけなんだけど。家に帰っても安静にしときなさいって言われるんだろうなあ。
入院7日目
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
2009年が始まりましたね。夕べは病院にいるにも関わらず、携帯のワンセグで紅白を見て、ジャニーズのカウントダウンまで見ていました(爆)まあ「あまり厳しく言いません、大晦日ですから」と言われたのもあるんですけど(^_^;)

今年一年、皆様にとって良い年になりますように。
