FC2ブログ
結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
怒濤の一日
2009年01月20日 (火) | 編集 |
昨日は怒濤の一日といってもいいほど劇的に変化した日でした。
実は金曜日の診察で、子宮頚管の長さが更に短くなりついに24時間の点滴&シャワーも禁止になりベッド上生活者になっていたんです。
そして昨日の朝の診察で子宮口が開きかけてるからということでもっと大きな病院に移ることに。旦那は支払いのために仕事休んで昼から来る筈が急遽朝からバタバタと転院のためにやって来ました。お昼前には救急車に乗って転院。初めて救急車に乗りましたがかなり乗り心地は最悪、揺れすぎです。一緒についてきた旦那は「一生乗ることないと思ってたのに」って言ってましたが、私だってそう思ってましたよ(^_^;)
転院先の病院に着いて診察して即、子宮口を縛る手術になりました。
下半身麻酔だったんですが術後麻酔から覚めるまで動けなくて辛かった。まあ当分は何もかもベッドから起き上がることはできないんですが。
とりあえず超未熟児が生まれることは回避されたかなって一安心です。
5月に生まれるはずが1月に生まれたら学年が一つ変わってくるんだもの。小さいうちの一年は大きいよね。
とりあえず一日でも長くお腹にいてほしいです。
スポンサーサイト