結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一か月がたちました
2007年11月02日 (金) | 編集 |
一か月がたったのでだいぶ気持ちも落ち着いたので、一月前に起きたことを書き記しておこうと思います。

内容が長く、気になさる方がいらしたらと思うので、それでも!という方は「続きを読む」をクリックしてください。
実は私は一月前まで妊娠していました。
そう流産してしまったんです。
10月の2日に入院して翌日子宮内容物除去術を受けました。


9月に大阪に遊びに行った後に妊娠していることがわかって、こんなに早く子供を授かることができて嬉しくて嬉しくて、まだ早かったけど病院へ行きました。
一応赤ちゃんの袋は見えたけど、まだ赤ちゃんが見える週数ではなかったんですね(^^;
まだまだ妊娠の初期の初期。仕事は早めに帰らせてもらったりして、かなり融通聞かせてもらえましたが、心音が確認できるまではとかなり毎日ドキドキしてました。
でもそれから2週間過ぎてもまだ見えなくて、産むなら大きい病院がいいということで後に手術をすることになった病院を紹介してもらいました。
しかし、そこでもまだはっきりとは見えず、3週間後にまた検診って言われて何日かした9月末、出血してしまったんです。

初めての妊娠でちょうど旦那は休日出勤で家に一人の時だったので、だめだったら…と涙が止まりませんでした。
すぐに旦那は仕事を切り上げて帰ってきてくれて、病院に行きましたが、ただ安静にするしかないみたいで、結局家に帰ったんですが、その二日後、仕事に行く準備をしてたんですがトイレに行くと前より出血がひどくなって結局仕事を休んで病院に行くと「残念だけど…」ってことに…。

妊娠初期の流産は赤ちゃん側に原因があるんだと言われましたが、やっぱりすぐには納得できなかったです。
病院のベッドで夜は泣きました。
翌日手術が終わった後も旦那の顔を見たら涙が出てきました。
まだ赤ちゃんは見えなかったのがせめてもの救いかもしれません。見えてたらもっと浮上するのに時間がかかったでしょう。

今回のことで改めて命の大切さを考えました。
今自分がここに存在していることがどれだけの奇跡の上に成り立っているのか。
命を粗末に扱うこと、無駄にしようとしている人に自分が生まれて存在することを考えてほしいと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。
たまたまこのブログに立ち寄りました。

私も先日、流産手術を受けました。今日で手術からちょうど2週間です。
私も同じように妊娠初期で、赤ちゃんの袋しか見えなくて、妊娠がうまくいってないかもと言われました。最初の診察から一週間後の診察で赤ちゃんがお腹の中でなくなってるだろうと言われて、流産の手術の説明を受けました。

私の場合は、出血も痛みも全くなかったから、ホントにこれで流産なのかと信じられなくて、両親も、まだほっといてしばらくしたらちゃんと心音聞こえてくるんじゃないの?と納得していませんでした。
赤ちゃんの心音も聞けなかったから、正直まだ妊娠してたことすら実感がないです。だけど時々ふと考えてしまうので、すごくかなしい気持ちになります。。。夜は特に。 ダンナさまにもうまく自分の気持ちを言えないので、ただただ涙が出て、つらいです。。。

突然長々とすみません。。。読んでて、私も同じような状況だったので思わず書き込まずにいられなくて、、、
周りに経験されてる方もいないので、最近ネットでいろいろ勉強してます。見ていると、悲しくなることもあるけど、自分だけじゃないんだ!と思うと心強いです。
これからまだ時間がかかりそうですが、少しずつ、元気になっていきたいですね。


2007/11/03(Sat) 02:01 | URL  | まゆ #nOJiXcNY[ 編集]
まゆさん
はじめまして、こんにちわ。
お立ち寄りくださってありがとうございます。
そして、同じ経験をされたんですね。
私も回りには流産経験者がいなかったので(正確には知らなかっただけかもしれないですが)まゆさんのようにやっぱりネットで調べたりもしましたよ。
今では次の妊娠のことを考えられるようになりましたし、早くいなくなってしまった子に再び会いたいです。きっとまたまゆさんの所にも戻ってきてくれると思います。
お互い元気になりましょう!
2007/11/04(Sun) 09:05 | URL  | しのめぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
