FC2ブログ
結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
ご報告♪
2009年05月15日 (金) | 編集 |
本日、お昼の12時44分に3846gのビッグな男の子を無事に出産致しました。
夜の0時過ぎにポンッていう衝撃波と共に破水して、病院に行く時には陣痛も始まり、朝方になっても赤ちゃんが大きすぎてなかなか頭の位置が変わらず下がってはいるもののなかなかじゃなくて。私の体力もヤバイし赤ちゃんも疲れてきていて、結局レントゲンを撮って、骨盤内を赤ちゃんが通れるのか調べた結果、私の骨盤が小さめらしくて緊急帝王切開になっちゃいました(^_^;)
陣痛に苦しんで、先生が来た時には「もう切って…」と口走る始末(^_^;)
もっと早く小さい内に生まれてたら通ったんだろうけど、抜糸して3週間経ってやっとって感じだったので、ちょっと成長しすぎたようです(笑)
っていうか39週までもつはずじゃなかったんだけどなあ。先生も看護師さんも友達もみんなが口を揃えたかのように言います!「大きいね~」と。
なんだか初産なのに、妊娠に関することオンパレードなんだけど(笑)でもあれだけ陣痛に苦しんでも、その痛みを忘れてしまいました。ま、今は子宮収縮の痛みのほうが痛いけどね。じゃないと、二人目欲しいななんて考えられないか(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可