結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
挙式
2007年05月20日 (日) | 編集 |
さて、忘れないうちに挙式のレポです。

私は神前結婚式を選んだので、白無垢での挙式でした。
親族のみの厳かな・・・というかかなり緊張した中で式をあげました。

と、その前に、まず式の3時間前に会場入りです。和装は洋装よりも時間がかかるために、1時間多めに会場に行かなければならないのです。
まあ、前録りの時もその時間だったし、苦ではなかったですが、白無垢を着せてもらって式までに写真を撮ったんで、かなり長いこと白無垢を着ていました。もう、締め上げられるし、いっぱい綿を入れられ暑いし(^^;サウナ状態です。しかも角隠しじゃなくて、綿帽子を選んだもんで、なんか熱がこもって暑い・・・。
何故か角隠しよりも綿帽子が花嫁さんらしくて好きなんです。昔見た、「め○ん一刻」で最後に響子さんが綿帽子の花嫁姿だったのが印象に残っているのかもしれません(笑)
そんでもって、挙式前に親族だけでスナップ写真録らせてもらえたし、結構時間に余裕がありましたねえ。あんまりキュウキュウなイメージはなかったです。

そして挙式。
三々九度の時、腕が口元まで持って来れなくて最後の杯しか口に運べなかったです。呑まなくてもいいですよとは言われたけれど、もう少し動けたらなあ・・・。

それ以外は滞りなく厳粛に結婚式は終わりました。

そういえば指輪交換の時、新郎と新婦の指輪の配置が逆になってたなあ(^^;私の誕生石がサファイアで旦那さんがルビーなので、パッと見たら男女逆に考えますよねえ。しかも私のほうが1サイズ大きいし(爆)
スポンサーサイト
テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ほほ~w(゜o゜)w
旦那様ルビーなんや(^^)
ルビーとサファイア・・・いい組み合わせやよね
マリッジブルーにはサファイアとかブルーのものを身につけるといいっていうし、さらにいいね(^^)
私のもホントは裏にサファイアがついてるタイプのつもりやったんやが、同じシリーズでもついてない方だったのが残念でなりません(苦笑)

でもやっぱ
和装の結婚しきって綿帽子よね!!
角隠しもいいんやけど、綿帽子の方が、柔らかな感じがするし
そしてやっぱ私もどこかめぞん・・・が頭に残ってたのかな(^▽^笑)
三々九度エピソードとか、自分のときのことを思い出すと笑える話が多いなぁ

また白無垢姿の写真も是非見せてねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2007/05/25(Fri) 17:07 | URL  | 狐丸 #-[ 編集]
狐丸ちゃん
そうよね?そうよね?やっぱ綿帽子よね!
でも後から考えると角隠しもよかったかなあ・・・とか(笑)
2007/05/27(Sun) 11:59 | URL  | しのめぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
