FC2ブログ
結婚資金を貯めようブログから、結婚後の日記ブログへ。
披露宴 ①
2007年05月21日 (月) | 編集 |
結婚式レポ、披露宴編です。

sinomegu00.jpg


受付のウエルカムボードとベアです。ボードは前に記事にしたように私の手作りで、ベアは友人からの贈り物です。この子達がいるだけで、結構受付が華やかになったような気がします。
私はちゃんと見てないんですけどね(^^;


sinomegu01.jpg


そして、白ドレスとタキシードで皆様のお出迎え。本当は両親と揃っての立礼なんですけど、写真を加工してないので、二人だけのですが、本当はちゃんといるんですよ。ちなみにこのブーケ、友人からのお祝いで、生花で作られております。すごく豪華でした!勿体ないので、押し花に加工してもらうことにしました。

そして、皆様席に着いて、いよいよ、入場です。
ここで使った曲は平原綾香の「はじまりの風」です。もう曲がかかるまで緊張してたので二人とも「あ、この曲だっけ?」と忘れていました。すごく悩んで決めたはずなのにね・・・。
そして、入場。なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・不思議な気持ちでした。普段見せる事のない眼鏡をはずした顔だし、化粧もいつもと違いますからね。

高砂の席に着いて、今度は新郎から結婚式のご報告。
神前のために式は身内のみだったので。本当に昔ながらのオーソドックスなやり方です。これぞ結婚式!みたいな(笑)
そのあと、司会のほうから二人のプロフィール紹介。よく聞く「優駿な成績でご卒業」ってのは恥ずかしいからナシにしてくださいね。って頼んでおいたので普通でした。

その後ふたりそれぞれの上司から祝辞をもらい、乾杯!
電報読まれる間で、ちょっと料理が食べられる!と思ったら、私はお色直しで退場です。正直「え?もう?!」でしたよ・・・。
この時点でウーロン茶しか飲めてません!

退場は新郎新婦別々で、サプライズとしてお父さんと一緒に退場しました。この時にかけた曲が『ふしぎ遊戯』というアニメのビデオシリーズで使われた「しあわせになろうね」という曲です。すごく優しくていい曲なんです。この退場の曲に悩んでた時に、ふっと、頭に浮かんだんですよね。いい曲あったんだ!って。
メジャーな曲ではないけれど、とてもぴったりな曲なんですが当日までどうかな?あうかな?って心配はしてたんです。アニメの曲だから。でもこれまたなんともいえずうまい具合にはまってまして。ここにうさこさんたちがいたら、絶対反応してくれるのに!とちょっと心でおもっておりました(^^;

つづく・・・

スポンサーサイト



テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
しあわせになろうね
を使ったのね(^^)
私も結構知る人ぞ知る(と言っても、参加者みんな類友なのでかなり反応してましたが(笑))曲ばかりでした(^^;
ねねねね
ビデオとかって撮ってないの?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
私披露宴(?)の時のはどうせ食べるだけだし(お色直しは着物からドレスの1回)撮っててもなぁ
って頼まなかったのをかなり後悔した(苦笑)
ギリギリまで悩んだ選曲とかが結構よくて、見に来たがっていたけど不幸があってこれなかった親戚の叔母に見せてあげたかったなぁと。
ああ、また自分の話に脱線だ( ̄□ ̄;)!!

しかし生ブーケに、リングピローのペアベアさん
素敵な思い出がたくさんですね(^^)
押し花きれいにできるといいね
2007/05/25(Fri) 17:19 | URL  | 狐丸 #-[ 編集]
狐丸ちゃん
うーん、ビデオとってないんだよねえ・・・。
私も「ビデオなんて見ないよ!」と思ってたんで。
後からしたら残しとけばよかったかなとか思ったけど。自分の父親が昔、結婚式のビデオ撮影の仕事してたわりに、私はビデオより写真派なんだよねえ。
2007/05/27(Sun) 12:04 | URL  | しのめぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック